お金について、まずは「学ぶ」ことから始めよう!

「お金」について学ぶと言っても漠然としていて、何から学べばよいか分からない、と思われるかもしれません。



良いか悪いか、今はインターネットから様々な情報を取得できます。

その情報の中には、正しいものもあれば間違っているものもあるでしょう。



正しいか間違っているかを判断できる力


まずは、その情報が正しいか間違っているのかを見極められる基礎を身に付けましょう!

スポーツでも何でも、やはり「基礎」はとても大切なことです。

基礎があっての応用です!



もし、自分で学ぶことが難しい場合には


玉石混交の情報の中、一から学ぶのは難しいと思われる方は、是非ご相談ください。


私も今でこそ「お金の家庭教師®」として活動していますが、私にも「メンター(師)」がおり、色々と教えていただきました(今でも大変お世話になっています)。お金の家庭教師の教師ですね(笑)



信頼できる「メンター(師)」


「信頼できる」は非常に大切

日本では、お金の話題はどうしても敬遠されがちです。それどころか、お金の話題にはどこかネガティブな印象まであるようです。家庭でも「お金」の話はあまりされていないのが、日本の現状です。それでは、お金のに関する相談は一体誰にすればよいのでしょうか?親?友人?上司?


実は、多くの人がお金の相談が出来る相手がいないのです。


そして、金融の世界では多くの「罠」があります。俗に言う「詐欺案件」です。こういった情報に振り回されないためにもお金について安心して相談できる人を見つけましょう!


LINE公式とYouTubeで情報発信しています


お金や経済について、情報発信していますので登録して頂けると嬉しいです!


LINE公式

YouTube

0回の閲覧0件のコメント